中銀ライフケア ブログBlog

NEW

イベントあいの里1号館あいの里2号館

窓の外は銀世界!大雪を吹き飛ばす、熱気あふれる合同新年会

先日、中銀ライフケア札幌(あいの里1号館・2号館)と
中銀ヴェルデシティあいの里による恒例の「合同新年会」が、華やかに開催されました。

当日は、「これぞ北海道!」と言わんばかりの記録的な大雪。
窓の外には一面の銀世界が広がっていましたが、
会場となった2号館の食堂は、寒さを忘れるほどの熱気に包まれていました。

続々と集まられたご入居者様同士が笑顔でご挨拶を交わされ、
会場には明るい声が響き渡ります。
建物を越えての交流が生まれるこの新年会は、
皆さまにとって大切なひとときとなっています。

テーブルには、にぎり寿司や彩り豊かなオードブル、お酒などがずらりと並びました。

さらに、あたたかい天ぷらやお子さまにも人気のたこ焼きは、
職員が各テーブルを回り、できたての状態でご提供。
「おかわり!」という元気なお声もあちこちから聞こえ、皆さまに楽しんでいただけたご様子でした。

会の後半には、芸人・宝玉斎こん太さんによる「紙切り」と「獅子舞」の披露も。

軽妙な語り口と見事な技に、会場は笑いと拍手に包まれました。
恒例の“頭噛み”では、獅子が一人ひとりのお席を回り、大きな口で「パクッ!」。
無病息災を願う縁起の良いひと幕に、皆さま自然と笑顔がこぼれていました。

毎年恒例となった合同新年会。建物を越えた交流は、
中銀ならではの温かなつながりを感じさせてくれます。
久しぶりに再会されたお顔なじみの方々も、話に花を咲かせていらっしゃいました。

新しい一年が、皆さまにとって健康で、希望に満ちた素晴らしい年となりますように。
職員一同、心よりお祈り申し上げます。